短期間勤務で引き受けた仕事が膝の黒ずみの原因に

とある小さな保育施設でスタッフさんが一人産休に入ると聞き、短期間勤務として勤めたことがあります。
あまり広くない施設だったので、それほど大変な業務ではないだろうと甘く見ていましたが、1ヶ月経っただけでへとへとになりました。
そんな私がお風呂でよーく体をほぐしていると、あるものを見つけたんです。
それは、膝の黒ずみ。
膝の黒ずみなんて初めて出来たので、最初は汚れだろうと思い石鹸でごしごし擦りました。
それでも落ちない様子を見て、ネットで調べたところ黒ずみだろうという結論に至りました。
小さな子供たちを相手にすることで、自然と膝立ちになる機会が増え摩擦させてしまっていたようです。
とはいえこんなに簡単に、しかも短期間で出来るものなんだなと驚きました。
結構目立つものだったため、消えるまで足を出す格好は避けました。
暑い季節になると、外で膝を隠すのが辛かったですね。
折角のプールでも、膝まで隠れるスパッツを履き我慢しました。
膝の黒ずみは摩擦のない状態で時間が経てば自然に消えると書いてありましたが、私は早く治したくて顔用の美白クリームをつけたり、保湿ローションを塗ったりしていました。
顔につけられるものは大抵体にもOKなので、これ効きそうだなと思ったものはどんどん取り入れました。
勿論仕事で膝立ちしないようにも気を付けました。
対策を始めてから約1ヶ月半くらいで、跡形もなくなくなりました。
仕事上どうしても膝立ちしてしまうこともあったからやや長引いた気がしますが、それでも美白や保湿ケアのお陰で前より綺麗な膝になったと思います。
これを機に、これまで適当だった膝にもケアをきちんとしようという気持ちになれました。
膝の黒ずみの悩みは日々の努力で解消できます!!

短期間勤務で引き受けた仕事が膝の黒ずみの原因に