カミソリでの除毛について。

私は昔からムダ毛が濃いことに悩んでいろいろな除毛方法を試してきました。
そこで悩みはじめて一番最初に試した除毛方法がカミソリでの除毛でした。

一番手軽でお金もそれほどかからず簡単に気軽に出来るという理由から初めに試しました。
その時私は小学生だったのですがやはり同じようにムダ毛に悩み除毛している周りの女の子たちもほとんどが私と同じような理由からカミソリでの除毛をしていたのを覚えています。
初めてカミソリで除毛をしたときは毛が本当に全く気にならなくなり、1週間位はその状態をキープできるのでとても感動しました。

カミソリでの除毛について。

しかし、カミソリでの除毛の回数を重ねていくにつれて、少しずつ毛が太く濃くなり、除毛の回数もかなり増えていきました。
ムダ毛の濃い部分では夜にお風呂で剃っても次の日の朝にはちくちくとしてくる位濃くなってしまいました。
カミソリでの除毛を初めてから何年か経つ頃に今度は黒ずみがきになってきてしまいました。
かなりひどく、その部分は隠していました。

お母さんに進められ病院へ行くと、やはりカミソリでの除毛をしているのが原因だと言われ炎症を抑えるクリームを処方してもらいました。
なるべく除毛の回数も減らした方がいいとのことでまずは2日おき、それから3日、1週間と除毛の間隔を伸ばし、クリームを塗ることで少しはよくなりました。
こうゆうデメリットもあるのでよく考えてカミソリを使っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です